777KINGDOM

双目(ゾロ目)の攻防 前編

   

投稿者 : PERON
PERON

双目(ゾロ目)の攻防 前編

いつ見ても美しいw


11月11日
1年を通して同じ数字が4つ
並ぶ日はここしかありません
同じ数字が3つ揃う日だって
1月11日・11月1日・2月22日の
3つだけ
意外と少ないんだよね

「だからなーに?」でハナシ終わるけどw

「今日は出すから皆来てね~」って
イベントが打てなくなって久しく
こういった「語呂の良い」日に
台の設定が使われる期待を抱くしか
方法が残されていない現状で

勝手に期待して勝手に盛り上がり
・・・・・・・・・勝手に自滅する
を、何度繰り返したことか

別に騙されたワケじゃない
店はそんなことは一言もいっていない

とどのつまり、ゾロ目日だからって
スロ屋が還元する義務はドコにも無く
養分達のヒキが神格化する根拠も
ドコにも無いワケで

ORZ ぶっちゃけ
全然信じていませんでしたぁ~

通常営業だと思ってましたぁ~

いつもの休日と同じく
掃除洗濯をすませ
道すがら車屋でパーツ手配をして
昼過ぎにマイホへ到着

そして激しく後悔した

開店から2時間経過した程度だが
既に高設定の片鱗は姿を現しており
特にカト台の出玉は目を見張るモノが
あった
その中には初代や番長の姿も・・・・

せめて朝一様子を見に来るくらいの
対策はとっておくべきだったか・・・

とはいえ、時は既に遅く残された朝台に
望みを繋ぐしかなさそう・・・泣

で、4台渡り歩いて+2000枚w
運がいいだけの1撃があっただけ
ですけどね

実はその日、高設定を掴む好機は
残されていたんです

20スロはカド台と人気機種に設定が
入っており、全て絶賛稼働中

ところが5スロは全体的にパッとせず
カド台が強い・・・かな?程度でした
そんな中でまど2が2台並んで空台に
なっており、左は当たりなしで90G
右も当たりなしで450G
どちらも前日は低設定挙動でした
据えかリセかはあと150Gで分かる
という単純な理由で右の台に座った
のですが、これが分かれ道でしたw

すぐさま左の台に素人っぽい人が
座りまして、ガイド見ながらペシペシと
打ち始めます
オイラが宵越し天井でショボ出玉を
得るまでの間に左の台はワルプルを
含めボナ7回、残G780とかに変貌
してまして・・・・

ORZ 左の台やったか・・・

またしても1/2の確率に嫌われて
好機をモノにできませんでした

やはりオイラは愚人の部類かw

・・・・にしても左の人、なにか演出が
起こる度にガイドをしげしげと眺め
チンタラチンタラと打ち続けるんで
ウザいことこの上ない

オイラは早々にその場を離れました

それでも何とか他の台で勝ち
その台がどうなったか見に戻ると

電源落ちてる・・・・

総G数1800弱、ボナ17回で
ヤメられてました
マイホはART中の台の譲渡は厳しく
禁止してるのでおそらくオイラが
離れて2時間経たないうちにその人は
時間切れでヤメたのでしょう

なんてもったいないw

でもこれで翌日のターゲットが決まる
高設定で出す予定だった台が
半日足らずで中断・・・・
マイホは予定した枚数を回収するか
放出するまで設定を据え置く傾向が強い

当然リセされるワケだが
改めて設定を使う可能性が・・・ある?

というわけで翌日の日曜日
朝一からまど2を確保しましたw

打ち出して70Gくらいで強チェ
ボナ当選し7揃い1つ
幸先良いw

ORZ 速攻駆け抜ける

・・・も、通常戻って数Gでまた強チェ
ボナ当選でマギラ点灯枚数引継ぎ
そこから怒涛の強チェラッシュ
マミEP(恐らく穢れ解放)含むボナ7回
マギクエも調子よくVSマスからの裏も
絡めてG数を増やし
ラッシュ500Gで1700枚程確保する

しかしボナ終了時のセリフは奇数示唆が
2回のみ、弱チェも重く強チェより少ない
状態で参考にならない

ま、始まったばかりだしこの出玉が飲ま
れるまではツッパだなと続行

そこからなんとも言えない揉々状態へ
レア役引こうが引くまいが3~400枚程
吸込むまで沈黙し、それを超えると
スイカ→結界→ラッシュ
チャンスB→ボナ→7揃い
みたいな流れで3~400枚出しては
また沈黙を繰り返す展開となる

高設定示唆は1度も確認できず
だがラッシュにはよく入る

しかしそんな流れもそうそう続かず
遂に700以上のハマリを喰らい
序盤の出玉が崩壊した そして
もうすぐ900Gを超えようかというとこで
引いたチャンス目がさやかEPとなる

再び豹変するまど2
直後にやってきたマギクエの並びを
見てビックリw キャラマスのオンパレw

そしてベルを引きまくり
さやか3マミ6杏子3ほむら2のマスを取り
ゲットしたG数はなんと
・・・・・・・・・・・・・・・・130G orz

だってレア役1回も引けないんだもん!
引いたベルは最高で10G 殆ど5G
まどかマスは3回ミスるし
VSも成功しなかった
挙句終盤は使い魔が1回おきに来るんだぜ?

なんなの?この焦らしプレイ(泣)
豹変は見かけだけかよ(-。-)
それでもG数が乏しくなるとボナや上乗せ
で繋ぎ、なんとか獲得枚数が1000枚を
超える 残10Gだけどw

ここでスイカ               ん?
例の煽りが繰り返される       んんん?
パレードまで通過          んんんん?
残5Gで次回予告発生!     キタァーッ!!!
形勢逆転の大チャーンス♪

ハコ魔女対決・・・・・・負け?
いや、次のレバオンで杏子がっ・・・・来ない

ラッシュ終了・・・・(゚□゚)・・・・・・・・



あんまりだろぉぉぉぉっ?さすがにこれはっ!

なんなの?この思いきり期待させておいての
スカしっぷり
山佐のカエル柄より外道やんけ?

・・・・・テンションだだ下がった(-。-)


なんだろう・・・・
この「もう少し頑張ればいいことあるよ?」と
詐欺まがいの誘惑を受けている感覚

確かにスタートダッシュをかまし
強レアの当選率もCZの成功率もそこそこ
だが、高設定示唆は一度もない
爆裂契機を得ながらもモノにできないもどかしさ

高設定を断定できず低設定であると断言もできない

さすがにこの状況で見切って捨てることは
早計と思われる  

なんとなく破滅への罠に掛かってしまった感は
否めないが、こーゆー時は捨てて後悔するより
ハマって後悔するほうがマシという理由で続行


しかし一度その台に疑念を抱くと何故か状況は
悪化していくんですよね~

ラッシュ終了してから100G間隔で強レア引くも
尽くスルー
途中大き目の穢れを吸込んだものの
400Gを超えてからはどんな強めの演出をスカって
も穢れすら飛ばず
あっさり800Gを超える
そこで引いた強チェでも何もおこらず穢れ漏れ小が
確認できただけ
「こりゃ天井までつれて行かれるな」

序盤で稼いだ出玉なぞ当の昔に消え失せて
ひたすら追加投資を強いられる

この時点で低設定を確信、次ボナまで粘って
ヤメることを決意した875G目、事件が起こる



学校の渡り廊下でまどかがほむらに何か言われる
変哲のないレア役示唆演出
いつものように黒バーを目押しすると

ズドン

効果音がしたかどうかは定かでないが
そこには中段チェリーが鎮座している

呆気にとられてるうちに演出は終わり、後には美しい
金シャッターが閉じられたまま佇んでいた



次回
高設定ツモに期待を抱き打ち続けたPERONに
待っていたのは残酷なお約束
夢も希望も打ち砕かれ撤退を余儀なくされた状況で
訪れた3万2千分の1の僥倖
起死回生の1撃に繋げることができたのか?
結末はいかに?

続きますm(_ _)m

■感想をボタンでどうぞ♪(クリックは1回のみ有効です)
  • いいね♪ (5)
  • メシマズ (0)
  • メシウマ (0)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 - ユーザー投稿